So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

カヌー再開 [ふ~このひとり言]

台風は一気に湿原を駆け抜け、乾いていた湿原に恵の雨をもたらしてくれました。

aIMG_4149.jpg
釧路川の水位も1日にしてこの通り。 
上流部でもかなりの雨量となりましたのにで、今もなお増えている状態。
釧路川本流から点在する湖に勢いよく逆流していて自然と水位の調整をしている模様です。
雨水が入りこんでいる為、色合いはアマゾン色???

ラッキーなことに... 青い空が広がりました。

ラッキーなことに... 白い雲が流れています。

釧路川カヌーツーリング、再開しています!!!

nice!(2)  コメント(0) 

本日の営業は [ふ~このひとり言]

台風の接近に伴い、本日はお休みを頂いております。
昨日より体験のお振り替えなどお願いして参りましたが、ご体験いただけなかったお客様、楽しみにお待ち頂きましたのに申し訳なく思っております。
札幌への空路は欠航。
JR特急おおぞら、釧網線も運休区間が出ています。
やむなく移動のお客様、どうぞお気をつけてご移動下さい。

現在17m程の風が吹いております。
予報ではお昼過ぎまでに23mもの風が吹くそう。

昨年の夏、3度の台風上陸で長い間湿原が水浸し状態だった事の影響か、春先から枯れてしまった木が目立っていて、弱っているところにこの豪風。折れてしまわないか心配です。

釧路湿原、釧路川は台風を上手にうけとめてくれる事でしょう。

営業再開はまたお知らせします。
nice!(2)  コメント(0) 

秋の空と赤いカヌー... [ふ~このひとり言]

2017-09-17T09:06:43.JPG

ガイドが乗船前のセーフティートークをしているというのに
こっそり... 携帯でカシャッ!!!

嵐の前の静けさとは、このこと?

台風襲来前のこの静寂。
ずっとこのままで、いて欲しいものです。

nice!(2)  コメント(0) 

釧路湿原、大雲海 [ふ~このひとり言]

2017-09-05T06:23:04.JPG

気温12℃ 
細岡展望台で、こうして雲海が見え始めるのも季節が変わってきた証。

秋、ですね~
nice!(2)  コメント(0)