So-net無料ブログ作成

今日は... エープリールフール??? [ふ~このひとり言]

aDSC05032.JPG 今日から4月。
マシュリバアウトドア体験もウィンターメニューから内容が変わり、カヌーツーリングがメインとなりました。

#1. GWモーニング(8:45~)
#2. GW昼どき(11:00~)
#3. GWアフタヌーン(14:45~) と1日3便。
まだまだ寒い釧路ではありますが、今暫くは... 冬の服装で(苦笑)、お越しください!

今日のアフタヌーンカヌーは台湾からのご家族。
「いつもより寒いから...」と、沢山着込んでもらいまして
「寒かったら漕いでみてね... 」と、お伝えしておいたところ...  
aDSC05034.JPG ”漕いでる...”  やっぱり、寒かったんだ...。
気温はお昼前からプラスだし、時々お日様もみえ、風も穏やか。
データ通りで行けば、然程寒くないハズなのに....  空気が心底寒いのです。

と、とあるスタッフが「流氷が釧路に来てるんですって」と
一面真っ白になった写真を見せてくれまして、

通りで寒い訳だわね~。寒さの犯人、流氷だったんですね !!!

釧路に流氷が来たからには...

『行かぬわけには、いカヌ~~ (行かぬ~)』

と、どこかで聞いたフレーズですが(苦笑)、行って参りました、釧路市千代ノ浦へ!!!
2017-04-01T17:19:56.JPG aDSC05060.JPG
釧路市民、大フィーバー!!! と言うか、私が大フィーバー!!!  
果てしなく歩いて行けそうな... ちゃんとした流氷。
大迫力です。
シーズン中に網走や知床まで流氷を見に行けなかったので、
これも今シーズン頑張ったご褒美かな???

グワァン、グォ~ンと、氷がすれる不気味なサウンドを耳にしながら、
ただただ写真を撮りまくる私でした。

ここ暫くは南風が続くようです。
流氷も停滞??? となれば、「明日も寒いどぉ~~」
釧路入りしていらっしゃるお客様、必見です。ぜひ足を運んでみてください。

今日はエープリールフールですが、ウソのようで、本当の話。でした(^^)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog