So-net無料ブログ作成

ツアーでもリピーター [ふ~このひとり言]

4~5年前からだったでしょうか...。
カヌーをしに来て下さったお客様から
「釧路に連泊してあちこち見て回ってるんです」というお話を伺うようになりました。

『空港へも近い』釧路空港まで4~50分ですし
『お肉も良いけれど、やっぱりお魚』と、新鮮な海の幸には事欠かないし、
 摩周湖、阿寒湖、帯広、根室、知床と『2~3時間で行ける』素敵な場所が目白押し。などなど利点多しなんですね。

そして2年前くらいから、
旅行会社さん主催の『釧路ステイ10日間』釧路滞在型ツアーが販売され、
この2月には『釧路ステイ・冬バージョン』も実施されて、沢山のお客様へ夏冬ともに釧路でのロングステイをお楽しみ頂きました。

年々『滞在型』に手を挙げて下さるお客様が増えているようで、
日本各地で「旅行説明会」が開かれて
2.jpg 

われらがBossも、西へ東へ、また西へ。
1.jpg『釧路湿原の宣伝マン』として参加させてもらっています。

説明会と言えば、「今回初めてなので聞きに行ってみよう」という方が多いように思うのに
いえいえ、リピーターさんが沢山いらしてるんです。

すでに2回続けてツアーにご参加。その度にカヌーに乗って下さったお客様が声をかけて下さったり、「夏にまた行くから~」と声をかけて下さるお客様もいて... 。
説明会へ伺った先で『初対面じゃない』なんて...。
ちょっとあり得ない、本当の話。本当にありがたい事ばかりです。

皆さんのご旅行は、説明会の申し込みをして下さった日からもうスタートしていて
釧路からお帰りの時に『やっと完結』する訳です。
中には完結すべき帰りの飛行機の中で、次なるステイを思い描いて下さるお客様がいたとしたら... 『心は釧路、エンドレス(^^)/』 ぐふふっ

こうして釧路を第二の故郷のように思って下さって、嬉しい限りです。

今年もまた沢山の方々にお会い出来るのが楽しみです。
皆様のお越しをお待ちしておりま~す。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント