So-net無料ブログ作成

アオサギ、「マネキンチャレンジ」にチャレンジ!!! [ふ~このひとり言]

動きません!!!
でも置物ではありません!!! 生きてる^^;『アオサギ』群団です。
aDSC04803.jpg

アオサギのマネキンチャレンジ。なかなかの腕前でした。
みんな一点見つめて、ジ~っとしておりまして...
時々、フライングして、とことこ歩き出す子もいましたが、
「お帰り~」という前に、お腹を抱えて笑ってしまいました(笑)。

aDSC04801.jpg 気温上昇の証という事になるのでしょうか。ここ何年か真冬の釧路湿原で時々アオサギの姿を目撃しています。本来は、寒い頃には暖地へ南下し、気候が良くなって来ると、また釧路湿原へ戻って来る「渡りをしている」鳥達。

パラパラ見かけてはいたのですが、ご一行様でお戻りになったようです。

まだマイナスにもなる訳ですが、「やっぱり湿原はいいわね~」と、のんびり日向ぼっこ。
人も、アオサギも、釧路湿原に癒されております。

aDSC00915.jpg 何か見つけた!!!!
aDSC00916.JPG やっと見つけました!!! 『フクジュソウ』です。

aDSC00920.jpg 何度同じ場所を通っても、昨日までは全く見つけられなかった『フクジュソウ』。去年は3月の一桁台で咲き始めていたので、少し遅めの開花となりました。地中でゆっくり眠っていた分、色濃く見える???


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント