So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もありがとう [ふ~このひとり言]

今日も爽快『946 blue』
aDSC03780.JPG

aDSC03784.JPG さぁ~て、本日の作品は???

aDSC03789.jpg 前っちガイド作 ”Hello Kitty”
雪の降らない台湾からお越しいただいたCさん方。案内させて頂いた前っちも、いつも以上にガイドに力が入ったもよう。雪の感触 & 雪あそびキティちゃんも思う存分楽しんで頂けたようでした。

そして、本日最終日。 SL(DL) また、来ね~ん!!!
aDSC03790.JPG 釧路川カヌーネットワーク有志によるSL(DL)を見送るツーリング??

うわぁぁ~ 準備万端!!! 用意周到の会長は大きなプレート。
aDSC03798.JPG

なのに私のは... 超しょぼい...。
aDSC03794.JPG  

『気は心ですよ!』と励まされ、声とアクションだけは超大きく
aDSC03802.JPG 『また、来ね~ん!!!』と、叫びましたとさ(^_-)

来年もSLの雄姿を見れるように、みなさんも応援、お願いしま~す。

今年もありがとう、SL & DL !!!





nice!(0)  コメント(0) 

頑張ってます [ふ~このひとり言]

だって、お腹すいてるんだもん.... と、シカ母さん。
aDSC03685.jpgaDSC03686.jpgaDSC03687.jpgaDSC03691.jpg

マシュリバチームも!
aDSC03711.jpg

ワカサギ釣りも!
aDSC03718.jpg みんな、頑張ってま~す!!!
nice!(1)  コメント(0) 

雪景色 [ふ~このひとり言]

IMG_8221.JPG

久々に雪が少し降りました。
今日は全道的に荒れる予報が出ていましたが、釧路は青空。他の地域よりも状況が悪くないようなので、ホッとしています。
今日も一日、安全運航!
私は湿原西側へ、カヌー組は東側へ、これから出発します( ^ ^ )/


タンチョウ達、日の出が早まり、だいぶ早起きになった模様。
2005年阿寒町生れの#010君。求愛ポーズも飛んで飛んでぇ~~~!!!
足先がかわゆくて...??? こんなポーズばっかり撮ってしまいます(苦笑)
aDSC00679.jpgaDSC00685.jpgaDSC00688.jpgaDSC00686.jpg
aDSC03587.jpgaDSC00695.jpgaDSC03653.jpgaDSC03671.jpg
今日も一日、ありがとう~ 釧路湿原!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

フォークダンスが始まる、始まる??? [ふ~このひとり言]

午後の給仕タイム、始まりました !

給仕人の様子を横目でチラリ。一定の距離を保ち、離れたところでタンチョウ待機。
aDSC00658.jpg

「あぁ~もう待ちきれない」
さぁ~大移動が、始まりました。
aDSC00659.jpg

あっという間に、大きな輪が出来まして...
aDSC00660.jpg オクラホマミキサーの始まり? 始まり!!!
nice!(0)  コメント(0) 

ガイドも思わず、ガッツポーズ [ふ~このひとり言]

季節のめぐりが、早まっているのでしょうか...
このところ急に気温が高くなり、
これでは「極寒の2月」なんて言い回しが使えないな...と思っていたら、

今朝は寒かったぁ~ 

マイナス19℃まで冷え込みまして
aDSC03377.JPG 霧氷の湿原となりました。

カヌー道具の準備をしながら...
「あれ? ガイドったら携帯で写真撮ってる?!?!」

ライジャケ着ながら...
「あらら、こっちでもカメラ構えてる?!?!」

という私もちゃっかり、撮ってるし^^;

普段見慣れているハズのガイド達がウキウキしてる、
そんな素敵な朝でした。
IMG_8189.PNG 出発前にガッツポーズ。

IMG_8181.JPG 行ってらっしゃ~い(^^)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

さすが、週末 [ふ~このひとり言]

さすがに2月の週末となれば、給仕場はいっぱい!!!
aDSC03342.jpg 人、人、人。

柵前には、動くはずのないバズーカ砲三脚がずらり...。

マシュリバスコープは... ちょっと外れの2列目あたりに待機。
隙間をうかがうけれど割り込めず...。ぐっすん。
aDSC03336.jpg

こんな所から撮って頂くことしか出来ず...
aDSC03336.jpg
大変な賑わいをみせる、今日の鶴居・伊藤サンクチュアリでした。
nice!(0)  コメント(0) 

2017-02-15 [ふ~このひとり言]

2月といえば、タンチョウ達の恋の季節。
昨年生まれた子供達を一人立ちさせてから、また新たな命をはぐくむタンチョウ達。

急に気温が高くなったので、求愛行動の1つ『タンチョウの舞』を披露してくれているツガイも見かけるようになりましたが、
aDSC03141.jpg まだまだ子供達と行動を共にしている個体も多く見られます。

そんなタンチョウ達の姿をカメラに納めよう! と、
aDSC03140.jpg カメラマンがずらり。
タンチョウの数よりカメラの三脚の方が多いかも?!?!


nice!(0)  コメント(0) 

2017-02-09 [ふ~このひとり言]

IMG_8114.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

蓮葉氷 [ふ~このひとり言]

IMG_8090.JPG
おはようございます!
タンチョウに会いに行ってきます(^-^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2017-02-02 [ふ~このひとり言]

IMG_8070.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog