So-net無料ブログ作成
検索選択

霧氷 [ふ~このひとり言]

IMG_7979.JPG
霧氷、ご覧になれますか?
湿原中に花が咲いたみたいです(^O^)
氷と一緒に、カヌーが流れてくる予定? です!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

朝から汗だく [ふ~このひとり言]

今朝のウィンターカヌー、朝から汗ダク???
カヌーポートに到着したら... 川岸から1m強先まで氷がビッチリ。
「カヌー、出せない、じゃん...」
昨日は暴風雪でカヌー体験が中止となり、たった1日カヌーポートを使わなかっただけなのに。
急遽、カヌー1艇が通れるだけ氷を割り、いつもより30分程遅れてのスタート。
aDSC01647.jpg シャーベット氷流れる中でのツーリング。そしてこの青空。

まさにウィンターカヌーの醍醐味満載のツアーとなりました。

ツアー終了後、再びカヌーポートへ。
今晩もまた冷え込みが厳しいようなので、明日のツアーに備えて人間ガリンコ号出動!!!
IMG_7961.JPG ドライスーツに命綱を付け、人力氷割り。
朝はツアー前でドタバタだった事と、寒さで思考回路がダウンしていた事で気が付かなかったのですが、よ~く考えてみたらいくら寒くても1日だけであんなに氷が張るハズがない!
昨日の降雪、標茶で45cm。氷の色合いからして犯人は『雪???』
大量の降雪が凍り、流れ着いてまた凍り... 1夜にしてあの厚い塊が出来てしまったんだろう。と人間ガリンコ号。

なんとか無事カヌーポートの足場に張った氷は取れましたが、
かわのこおりは、とってもあぶないです。
良い子のみなさんは、ぜったいに... おじさんとおなじことをしないでくださいね!!!

IMG_7973.JPG
「明日のカヌーは... 安心して出せますね~ 大変ご苦労様でした。」と、夕陽が語りかけてくれてるよう。

明日もきっと、イイ事あるぞ!!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ラッキー [ふ~このひとり言]

こ、こ、こんな事ってあるの?!?!
オオワシ、オジロワシ、 タンチョウが飛んでくる?!?!
aDSC00979.jpg

タンチョウウォッチングツアーで音羽橋にさしかかる寸前にセッツリ川をチラッと見たら、

「川岸にオオワシがいる!」

川辺にじっとしゃがんでいるのであります。

お客様よりいち早く橋に近づきたい衝動を抑え(苦笑)、穏やかに歩いていくと...

「オジロワシもいる!!!」「あぁ~オオワシ、飛んで来た!!!」「またまた来た来た!!!」

警戒心の強い猛禽類たちがその場を離れない理由。
餌です。
aDSC00967.jpg
カモか何かの鳥を捕食した所に、次から次へとオオワシ達が集まって来た
とても珍しいシーンに遭遇。

「今朝はオオワシ ウォッチングツアーだっけ???」
ツアー名を変えたくなる程、猛禽類に興奮した... タンチョウウォッチングでのひと時でした。




nice!(0)  コメント(0) 

本年もよろしくお願い致します [ふ~このひとり言]

タンチョウが飛ぶがごとく、
DSC00120.JPG 清く! 正しく!! 美しく!!! 

EVER ONWARD !!!

2017年 マシュリバ始動

本年もどうぞよろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0)