So-net無料ブログ作成

-5℃です [ふ~このひとり言]

今朝は一段と冷え込みました。
標茶町では-5℃。
DSC08720.JPG DSC08733.JPG
おかげ様で、モヤモヤ真っ只中!!!
nice!(0)  コメント(0) 

Welcome to KUSHIRO !!! [ふ~このひとり言]

ガイドのまえっち君が手にしているのが、
IMG_7058.jpg IMG_7061.jpg こちらのガイドブックの... 台湾ヴァージョン。

「このガイドブックを見て、申し込んだんですよ」の声に、中身を見せて頂きました。
たぶん...  こちらの内容が ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ こちらにも書かけていると思われ...。
IMG_7062.JPGIMG_7057.jpg
釧路マ~シュ&リバ~だけ、わかりました(^^; マシュリバ、台湾でも頑張っております!!!

そして昨日は、Visit Japan大使(シンガポール)のジョージ・リム氏が釧路湿原PRの為、釧路川を体感して下さいました。
DSC08530.JPG

大変気さくな大使で、撮影の始まりからガッツポーズ! DSC08479.JPG
"ジョージさぁ~ん" "fujiko sa~n"とちゃっかり仲良くして頂きました(笑)。

今回は来年5月にシンガポールで行われるイベントで北海道を紹介すべくその取材で釧路入りされています。10月の下旬にしてはあたたかな、大変穏やかなツーリングとなり
「水面が鏡のようで素晴らしかった...最高だったよ!」と
DSC08543.JPG 体全体でお気持ちを表現して下さいました。

カヌーからおり、スタッフの方々とのお話の中で、『Peaceful』という言葉を何度耳にした事か...。
日本各地でカヌーやカヤックの体験をしていらっしゃるリムさん。
釧路湿原・釧路川のカヌーツーリングも、日本での忘れられない思い出の1つにあげて下さっている事と思います。
DSC08544.JPG

I'll be back in Winter [手(パー)] と、
颯爽とフォレスタに乗り込み、次の撮影場所へ。
来年はシンガポールからのお客様にも釧路湿原を見て頂けるのかな???と思うと
俄然パワフルになるfukoでした。
nice!(0)  コメント(0) 

早朝ばかり.. [ふ~このひとり言]

フィールドへ向かう途中、阿寒の山々が薄化粧。
もうそろそろ、そんな時期になったのですね...
aDSC07966.jpg

早朝ばがりおすすめしている訳ではありませんが...
aDSC07971.jpg これだけ靄が強くかかろうと...

aDSC08046.JPG どんなに寒かろうと...

aDSC08089.JPG とにかく、朝がやっぱりイイんです!!!

風がなく... 冷え込んで... 晴れる予報の出ている朝は...
ぜひ皆さんも夜明けとともにフィールドへ出てみて下さい。
素敵な出会いが待っています(^_-)

nice!(0)  コメント(0) 

ぅっかり、霜が... [ふ~このひとり言]

今朝は、あたり一面真っ白??? 霜の季節、到来です。
IMG_6861.JPG

IMG_6851.JPG秀太のひまわりも... 花びらバリバリ。
やっと咲いたのに...。

今朝はちょっと遅いスタート。これからフィールド、行ってきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

吸い込まれる!! [あい]

今シーズン最後の朝いちカヌーが終わりました。

DSC07671.JPG
朝日が眩しく神々しい・・・!

DSC07694.JPG
まるで雲海にカヌーが吸い込まれていくようでした。

明日からは時間帯とコースが変わりまして、
10月限定 6:30集合の「秋うらら朝いちカヌー」になります!
(「秋うらら朝いちカヌー」 http://www.946river.com/rivertouring.s.html
秋の清々しい空気と暖かい日差しをカヌーに乗って感じてみてはいかがでしょうか。

あい
nice!(0)  コメント(0) 

今シーズン最後の [ふ~このひとり言]

IMG_6832.JPG
IMG_6837.JPG スーパー早起き、朝いちカヌー! 出発しました!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

秋うらら~ [ふ~このひとり言]

IMG_6786.JPG IMG_6783.JPG トワイライトカヌー〜 出発〜!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

10ガッツ!! [ガッツ]

本日から10月に入りましたッ!お久しぶりのブログに登場♪ ガッツですッ!

「たよりがないのは元気な証拠」といいますが、えぇ えぇ、今日も今日とて元気ですとも♪
今日は天気にも恵まれ、風もあまり強く吹かず絶好のカヌー日和でしたッ♪
暑すぎず、寒すぎずこの位がとっても気持ちがいいですねぇ~

今朝の朝いちカヌーは朝もやに包まれながら湿原を進むというとても幻想的なツアーでした。
朝一番は普段から静かな湿原がより静寂になりますから♪それはもう^^b
朝もやに包まれて.png

細岡展望台からの眺めも格別で朝もやと湿原とカナディアンカヌー、遠くの雄阿寒岳までくっきり♪
朝もやの釧路湿原と雄阿寒岳.png

本日のツアーではタンチョウの親子にも出逢えました♪
古来アイヌの人々はタンチョウの事をサルルンカムイ(湿原の神様)と呼んで崇めていたそうです。

10月(神無月)に入り、神様が出雲地方に集まる時期になりましたが、釧路湿原には今もタンチョウ(サルルンカムイ)をはじめとした神様に溢れています♪
今年の朝いちカヌーツーリング(5:30からのツアー)は10/10まで、朝一番、静寂の中の釧路湿原でひとときを過ごしてみませんか?♪





nice!(0)  コメント(0) 

สวัสดี [ふ~このひとり言]

IMG_6706.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2016-10-01 [ふ~このひとり言]

IMG_6702.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog