So-net無料ブログ作成
検索選択

雪、ふりました [ふ~このひとり言]

風雪にじ~っと固まる? オジロワシ。
aDSC01230.jpg

細かい雪でしたが、一日中、途切れる事なく降り続けば... 車も雪だるまに!
動物達も無駄な動きは控え、明日にむけて、じ~っと力を蓄えているようでした。

aDSC01237.jpg 幸い風が出る前にカヌーを上げる事が出来てホッ!
雪降る中でのカヌーもまた、乙なものですね。



nice!(0)  コメント(0) 

かくれんぼ [ふ~このひとり言]

aDSC05911.JPG どこ? どこかな???

aDSC05910.JPG キバシリ... いた、いた!!!


nice!(0)  コメント(0) 

27、28日は『サッポロファクトリー』へ行こう!!!

北海道横断自動車道(道東自動車道&釧路外環状道路)、マシュリバハウスまで約5分(^O^)/

来たる3月12日。
道東自動車道の白糠IC~阿寒IC間、
釧路外環状道路の釧路西IC~釧路東IC間が開通する運びとなりました。
2.jpg
札幌から4時間半。釧路東ICで下りれば、マシュリバハウスまで、わずか5分。
釧路空港からの道のりも、わかりやすくなりまして... ますます便利になりそうです。

この開通を記念して

「オールくしろ魅力いっぱい物産展」が、明日、札幌で、開催されます!

オールくしろ8市町村の食や観光の魅力を発信するイベントに、釧路湿原の大自然&アウトドアのPRでマシュリバ代表も参戦。今晩から札幌入りしております。
1.jpg 来場の皆様へ釧路湿原の魅力をお伝えすべく貴重なお時間を頂きました。両日ともに13:00頃から、釧路湿原の景色や動植物の写真いっぱいのスライドショーを行い、MATSUガイド、しゃべりまくります!!!

厚岸の牡蠣、鶴居産のチーズ、白糠のタコなど等、美味しい物の次に
マシュリバ代表のトークもつまみ食いしてもらえたら嬉しいです。

[オールくしろ魅力いっぱい物産展 in サッポロファクトリー]
■日時 平成28年2月27日(土)、28日(日) 10:00~17:00
■場所 サッポロファクトリー3条館アトリウム 札幌市中央区北2条東4丁目)
■主催 ウェルカム道東道!!オールくしろ魅力発信協議会、北海道新聞釧路支社
■内容
<物産展>
 くしろ8市町村の特産品販売!
<情報コーナー>
 道東道延伸、くしろ地域の観光情報PR!
<PRステージ>
 釧路の人気デュオ「HEAT VOICE」ミニライブ(両日12:00~)
 アイヌ民族楽器演奏(27日11:00~、14:30~ 28日11:00~)
 特産品が当たる!ご当地キャラクイズ
 (27日15:30~、28日14:30~)
<体験コーナー>
 アイヌ文化体験〔ムックリ製作・刺繍体験〕
 (27日10:00~12:00、13:00~17:00 28日10:00~12:00)
 アウトドアガイド〔カヌー展示&ツアー案内〕
 (両日10:00~17:00)
 酪農体験〔牛の乳搾り疑似体験〕(両日10:00~17:00)

アウトドアブースにてMATSUガイドを見つけた方へ!!!
合言葉がマッチすれば、もれなくマシュリバオリジナルポストカードをプレゼント致します。
さて、その合言葉は???

ちょっと流行らせたい 『946 blue』っす( ^^)

皆様のご来場をお待ちしておりま~す。

キリッと冷えました今朝の釧路湿原。
aDSC05286.JPG 明日もカヌー、やっておりま~す。

nice!(0)  コメント(0) 

雪山❝二本松❞、復活しました!!! [ふ~このひとり言]

aDSC05737.JPG

今朝は今シーズン一番の冷え込み、マイナス25℃!!!
と、なれば...
aDSC05696.JPG 釧路湿原流氷砕氷船❝マシュリバガリンコ号❞、出動。
かなり厚い氷に、W艇で運航出来て、安心して待っていられました。

昨年悪天候でツアー中止。リベンジしに来て下さったMさんご夫妻を湖へ。
(今年も来て頂いて、ありがとうございました(*^-^*))
aDSC01190.JPG aDSC05759.JPG
快速しれとこに乗って来て下さった皆様には、体当たりの作品、残して頂きました。
特撮ではありませんよ!!! That's so cool ('◇')ゞ !!!
nice!(0)  コメント(0) 

ただいま [ふ~このひとり言]

IMG_4071.JPG
除雪中です( i _ i )
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日も 946 blue [ふ~このひとり言]

aDSC01140.jpg 雲一つなく、あお~い空が広がりました。

「気持ちいいね~」
二本松の下から見上げると... 皆さんの声が聞こえてきます。

でも冬なのに... 雪がない... ???

aDSC05664.jpg
日中プラスの気温も手伝って、雪が少なくなって来ています。
特に日差しのたっぷり当たる南斜面などは、すっかり解けてしまいっている状況です。

スノーシュー、まだ履けるの???と言われてしまいそうですが
残雪のガリガリ&ツルツルをキャッチするのに履いて頂いている次第。

明日はまた冬の嵐の予報が出ていますが
前回は雪の予報が一日雨となってしまいましたので、今回はどうなる事でしょうか。
冬の体験がまだまだ続きますので
一転して真っ白!!! の景色を期待してはいるのですが
あとは風がつかない事を祈るのみ。

フィールド、出れるかな???

nice!(0)  コメント(0) 

仰け反りました! [ふ~このひとり言]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

だ~れだ? [ふ~このひとり言]

IMG_4053.JPG我らがマドンナ、Liranちゃん!

と、いう事は....??? 

BS日テレ『北海道すたいる』の収録がありました(^O^)/

番組内で何度となく冬の釧路湿原を紹介して頂きましたが
今回も素晴らしい景色をおさめて頂く事が出来ました。
そして... 待望の◯○〇にも?!?!? 

放送日が決まりましたら、お知らせいたします。
今しばらく、おまちあれ!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ウヒョ~??? [ふ~このひとり言]

aDSC05394.jpg
2月に雨??? せっかくの雪もとけてしまうし、ただ降っただけならいいのだけれど、気温は確実にマイナスに冷え込むので、翌朝の路面凍結がとにかく怖い。案の定、塘路へ向かう国道391も手に汗握る?20分 (苦笑) 。朝から緊張の連続でした。

でも... こんなキラキラ見た事ない?!?!
湿原全体がLEDで飾られたような輝きで...
「これはムヒョ~(霧氷) ではなく、ウヒョ~というんです」と語り始めたガイドにむかって
「ムヒョ~とウヒョ~? またぁ~ 冗談いっちゃってぇ~ 」と聞いてみれば
「雨氷(うひょう)ですってば~!!!」と正されてしまいました。

手でさわったら枝がポリッと折れそうな...  氷のオブジェ。

初めて出会った湿原いっぱいの「雨氷」に、ウヒョ~~~!!! 見惚れた、朝でした('◇')ゞ
nice!(0)  コメント(0) 

ゆき? [ふ~このひとり言]

IMG_3997.JPG
ではなく、雨なのです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog