So-net無料ブログ作成

2015-09-24 [ふ~このひとり言]

FullSizeRender.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

まだまだ??? [ふ~このひとり言]

19日の豪雨から、3日目の朝。
aDSC01546.jpg 釧路川の水位、目下、上昇中(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

さすが、連休!!! [ふ~このひとり言]

FullSizeRender.jpg
 車が... 多い???
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

雨降りで幕開け、シルバーウィ~ク [ふ~このひとり言]

IMG_3039.JPG


「兄貴~ 雨、まだ降ってますね...」
「若いの~ 今日はな、朝から雨が叩きつけるように降っていて、
 カヌーは全部中止にしたんじゃよ。遠くから来てくれたのに悪かったなぁ...」
「兄貴~ オカンもオトンも久しぶりの釧路川、ず~っと楽しみにしてたんっすよ」
「若いの~ でもな、カワイイお前らに危ない橋は渡らせられない。
 自然は侮れないんだよ、分かってくれな...。」

「兄貴~ 雨、まだまだ降ってますね...」
「若いの~ 強い雨雲が釧路川沿いに北上しとるし、
 1日降りっぱなしだったから 川の水はかなり増えたろう。
 でもな、湿原がちゃんと水を吸ってくれとるから、激流にはならん。
怖い事はないんじゃよ。 」

「兄貴~ 明日は釧路湿原の北の方へ行くんだけど...」
「若いの~ これだけ降れば、道道1060号 クチョロ原野塘路線は間違えなく通行止めだ。
JR釧網線も運休になってたから、明日もあやしいぞ...
 出かける前に、確認しておくれよ。」
「兄貴~ でもやっぱりカヌー乗りたかったな...」
「若いの~ リベンジってやつでな、また来ておくれ。待ってるからな...」


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

これが、サンマじゃ! [ふ~このひとり言]

活きのイイのが入ったから... と厚岸から旬のモノを運んで下さって...

ほ~らっ、立つだろう!
こういうのしか、俺らは『サンマ』って言わねんだ。
IMG_3019.JPG なんて羨ましい...。 
今朝水揚げしたばかり。新鮮過ぎる程、新鮮です。

調子に乗って、飛び魚ポーズ!!!
IMG_3017.JPG身がしまって固いから、斜めにしてもクニャ~ってしません。

さぁ~今晩は... お刺身にして一杯やるかな???

釧路へお越しの際には、みなさんも、サンマのお刺身、召し上がれ~!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ベカンベウシ川へ、遠征 [ふ~このひとり言]

IMG_2997.JPG行ってきま~す!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

昼どきカヌー [ふ~このひとり言]

IMG_2967.JPG 行ってきま~す!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

これが、北海道プレミアム旅行券だっ!!! [耳より情報]

「こっ、コレが例の旅行券かぁ~... このままもらっちゃって良いのかな...」
ぼそぼそ言いながら、蛇腹に連なる券の束を手にする私...。
IMG_2896.JPG

国の地域住民生活等緊急支援交付金を活かした取り組みの一つで、
より多くの方々へ、北海道へ足を運んでいただきたい!!!
どさんこ達にも、もっと道内を旅してほしい!!!  などの思いを込めて
9月1日から始まりました、とってもラッキーな... プロジェクトでございます。

あれよあれよという間に9月に入り、取扱要項も確認しないまま本物を手にしたもので、
少々慌ててしまいましたが... もう大丈夫。
受け入れ体制、バッチリです!!!

とにかく大変お得な旅行券ですので、期間中に道東へお越しのお客様... 必見です!!!
ぜひご一読下さい↓
道外の方は... http://www.tabi-hokkaido.com/
道内の方は... http://www.tabi-dosanko.com/

カヌー体験のお支払にご利用頂けますので、ご予約時に『旅行券で!!!』と教えて下さいね。
IMG_2910.JPG

えぇぇぇぇ~???  ホントにぃぃぃ~???と目を疑ってしまう、大変嬉しいお知らせでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

嵐が去って... [ふ~このひとり言]

IMG_2882.JPG
気持ちの良い空にあえました!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

番宣で~す!  9月5日(土) 夜6:30~ 土曜スペシャル!!! [耳より情報]

先日放送のありました「生さだ・北の国から完結編2015釧路」に引き続き....

ぜひとも皆様にご覧いただきたいスペシャル番組!!!

テレビ東京「土曜スペシャル」
北海道VS金沢 タイムリミット24時間 弾丸旅
http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/next/ 

マシュリバスタッフも早起きして参戦させていただきました! が...
釧路ではテレビ東京うつらない?!?!

マシュリバスタッフよりいち早くご覧頂く、マシュリバファミリーの皆様方!
釧路湿原の思い出とともに、感想などお寄せ頂けましたら... うれしいです(^^)/

9月5日(土) 夜6:30~テレビ東京「土曜スペシャル」
北海道VS金沢 タイムリミット24時間 弾丸旅

お楽しみに!!!

PS スタッフ達が寝ぼけ顔をしてましたら... 笑ってくださ~い(笑)


nice!(0)  コメント(0)