So-net無料ブログ作成

嬉しくて、涙ちょちょぎれそうに [ふ~このひとり言]

ヨシがグングン伸びております。
枯れヨシと緑のコントラストがとっても好きなんですが、間もなく一面、グリーンのジュータンに!
aDSC03452.jpg


ボボボボボボボボボッ~~~~~~~ ?????
迫力のあるマフラー音にスタッフ総出で外をのぞけば、
見知らぬ車がマシュリバ駐車場に入ってくる?!?!?!

まさか、カヌーのお客様?
明日のお客様が場所の確認かな?と、慌てて外へ出ていくと....

あれ? まさか?? うっそぉ???
今年の冬にも遊びに来て下さったリピーターのお客様が、ひょっこり(';')現れた~!!!
IMG_2362.JPG

「近くに来たから寄ってみたよ~」と、サラッと笑って下さいましたが、
ご近所さんが来てくれたのとは訳が違う。遠路遥々、湘南ナンバー。
海を渡り、野を越え、山を越え、釧路へ入るや否や釧路町河畔へ向けてボボボボッと走って来て下さったというわけです。
出発前に奥様が、「釧路へ行くならマシュリバへ寄ってみたら???」と言って下さったそうで...
こんな一体験業者の私達を親戚のように覚えていて下さって、年甲斐もなく少々泣き虫なものですから、嬉しくて涙ちょちょぎれそうになりました。
これから北海道をぐる~っと一回りされるそう。今頃は厚岸あたりでお休み中かな???

今日は素敵なサプライズ、ありがとうございました。道中、お気をつけて。
秋にはダッチオーブンまたやりますので、ぜひまた顔を見せて下さい。
nice!(0)  コメント(0) 

あって良かった~ [ふ~このひとり言]

IMG_2347.JPG
まきストーブ。冬用のフリース、着なおしました。気温7℃の朝です。
nice!(0)  コメント(0) 

ウグイスサウンド [ふ~このひとり言]


nice!(0)  コメント(0) 

いつでも、どこにでも [ふ~このひとり言]

目下、毛虫イモ虫、大フィーバー中。
image1.JPGFullSizeRender.jpg 散策路で上を見上げれば、うわ〜いるいる!
背筋がゾゾっとするくらい、あちこちに毛虫だらけ。車に乗り込む前には、帽子、右肩、左肩、背中、ズボン、そしてカバンもチェック。どこかに一匹? 二匹? ついて来ちゃった毛虫イモ虫たちを自然に返してあげてから、乗り込みましょう(苦笑)。

そしてこちらも困る事。毛虫が車道を渡るんです。
aDSC02427.jpg 「なして渡るのさぁ~??? 危ないっしょ!!!」
聞けるものなら本当に聞いてみたい。"どうしてわざわざ、道路を渡るの??? "
この前はあの国道391を、猛スピードで渡っている毛虫を見かけましたし
(動きが -^-^-^-^-^- ではなく、^^^^^^^^^) 。

物事には必ず理由があるとわかっておりますが、決死の覚悟でロングラン。
岩保木水門までの道中、ハンドルを右へ左へジグザク運転。毛虫の横断を達成すべく、ハラハラドキドキ走行しています(笑)。酔っ払い運転ではありませんので、悪しからず!
暫く毛虫騒動が... to be continued !!!
nice!(0)  コメント(0) 

おだやかな1日を! [ふ~このひとり言]

IMG_2320.JPG
タッコブ湖では、まだ時間が止まっています^ ^
みなさま、おはようございます
nice!(0)  コメント(0) 

こちらは白い.... [ふ~このひとり言]

オニシモツケ。
image3.JPG 見上げるように少々仰け反って撮っております。

咲き始めたばかりなので、華やかに広がってはいませんが...
image4.JPG image5.JPG 徐々に白さが目立って来ています。

背丈が2mにもなるシモツケなので、オニシモツケ(鬼下野)。
名は体を表す??? とは良く言いますが、葉っぱも背丈も大きいからと言って、こんなに繊細な花に「鬼」はないよな~と、いつも思ってしまいます。
nice!(0)  コメント(0) 

エゾノシモツケソウ [ふ~このひとり言]

エゾノシモツケソウ、咲き出しました!
IMG_2275.JPG
IMG_2281.JPG プチプチの蕾はくっきりと目立つ濃いピンク色。花が開きだすと... 淡いピンク色に大変身。
近づいてみると、花托の部分に濃い色合いが残っているので、濃いピンクと淡いピンクがお互いの可愛らしさを引き立てているようです。
IMG_2280.JPG
これからは湿原が薄っすらピンク色に染まります!
nice!(0)  コメント(0) 

オニグルミ [ふ~このひとり言]

FullSizeRender.jpg
いくつなるかな? クルミの赤ちゃん達です!
nice!(0)  コメント(0) 

一緒に [ふ~このひとり言]

IMG_2257.JPG連れてって〜!!! と、
心の中で叫ぶ ふ〜こでした。
nice!(0)  コメント(0)