So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

やっぱり釧路でも降りました [ふ~このひとり言]

aDSC08501.jpg 今朝の釧路湿原です。
あちこちで荒れている???とは思えない、静かな穏やかな湿原でした... が、

午後からは一転、雪がちらつき...

先程は、あられ???
2017-11-19T16:48:50.JPG
叩きつける音に外をみると、梱包用の発泡緩衝材のようなプチプチした雪が薪台の上に一面。

どおりで、冷える、わけ、です!!!

明日の朝も氷点下の模様。滑りますね。
シーズン初めの運転は、スピードゆっくり... 安全運転で参りましょう。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

氷点下の [ふ~このひとり言]

2017-11-19T08:21:37.JPG
朝となりました。
全道的に大雪の予報がでておりますが、釧路は青空。
これからフィールドへ出てまいります(^_-)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お日柄もよく [ふ~このひとり言]

2017-11-14T10:39:39.JPG
冬のプランをつめに湿原を回っています。
給餌再開前のサンクチュアリは
とても静かでした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大人の湿原へ、ようこそ! [ふ~このひとり言]

2017-11-02T08:58:37.JPG11月です。

晩秋です。

大人の時間。
釧路湿原で、過ごしませんか(^_-)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶりに雪化粧 [ふ~このひとり言]

雌阿寒岳も、おめかし、おめかし(^^)
DSC08378.JPG
nice!(2)  コメント(0) 

嵐のあとの [ふ~このひとり言]

2017-10-24T11:30:02.JPG2017-10-24T11:30:02.JPG
昨日の暴風雨が夢だったのでは?と思うほど、静かな朝となりました。
水かさがかなり減っていたのに、一日にして岸辺とフラットに。落ち葉の散らばりも荒々しく、台風の威力がいかばかりだったのか知る事となりました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カラマツの黄色も [ふ~このひとり言]

2017-10-21T12:01:12.jpg
始まりました(^_-)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

間もなく [ふ~このひとり言]

2017-10-17T08:02:47.JPG
8時になるというのに、気温あがらず( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
しっかり着込んで行きましょう!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

こちらも [ふ~このひとり言]

2017-10-15T17:37:11.JPG
 イイ、色合いですね~。

釧路の夕日。きれいな季節がやって来ました。

アフタヌーンカヌーが終わる頃、湿原に夕陽が沈んで行きます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

イイ色合いです [ふ~このひとり言]

タッコブ湖畔のスリーシスターズ。イイ色合いです。
2017-10-15T17:36:19.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -